バッテリーが上がる原因と対処法

バッテリーが上がる時に
  • Archives
  • Categories
  • バッテリーが上がるのはどうして?

    8月 28th, 2014

    車のバッテリーが上がるのはなぜか分かりますか?

    1.長期間車を放置して乗らなかったことが原因。

    1ヶ月以上放置してしまうとかなりバッテリーが上がる確率が高くなりますので最低でも週に1回は乗るように。

    2.エアコンをたくさん使いすぎてしまったことが原因。

    しかし夏場冬場は使わないと逆に体を壊しちゃいますからね~。

    3.ヘッドライトなどを消し忘れてしまったことが原因。

    これは忘れずに消しましょう。

    4.過剰に車のカスタムをしてしまっているのが原因。

    自分の乗っている車の電力量に合ったカスタムを行いましょう。

    5.夜間や雨の日に多く乗ることが原因。

    雨の日こそ車は使いたくなるものです。

    ここまで書きましたが、どんなに気を付けていてもバッテリーが上がる時には上がるのです。

    そんなもしもの時にあると助かるのが『V12マルチチャージャー』というジャンプスターターです。

    これは超薄型軽量最少サイズで可愛いくせにしっかりバッテリーが上がる後も対処してくれて車を走らせてくれるんです。

    しかもこのジャンプスターター、USB接続のものでしたらiPhoneもスマホもウォークマンもデジカメも全て充電できるんです!

    ひとつ持っていればすごく助かるものだと思いますよ♪

    購入したきっかけ

    9月 3rd, 2014

    毎日のように焼肉食べたいと言っています、どうも。

    そういえば先日友達と数人で夜中に地元でも有数の夜景スポットへドライブに行ったんですが、向かっている途中の山道で車のバッテリーが上がるハプニングが起きまして。

    山道ですから街灯は全くなく、皆で泣きそうになりながらロードサービスを1時間以上待ちました。

    しかも途中で友達の携帯電話が電池切れなのか分かりませんが電源が切れてしまい更にパニックに。

    途中不可解な出来事も起こったりしましたがまぁ夏にひんやり怖い思い出が出来たから良かったかな♪

    ・・・ってそんな訳ないじゃないですかー!

    夜中だと仕方ないのかもしれないけどロードサービス来るの遅すぎ。

    あんなに怖い思いするのなら今更ながらもっと早くに『V12マルチチャージャー』を知っていたらなぁと本気で思いました。

    バッテリーが上がるのは突然で予想出来る事ではありませんのでもしもの時に合わせて常に車に載せておくか、バッグに忍ばせておくかが大切なんだと感じました。

    色も黒・ピンク・黄色・オレンジ・黄緑の5色から選べてデザインはシンプルなので、男性が持っても女性が持っても違和感がありません。

    とっても明るいLEDライトも付いてるから夜道でも作業が出来るとか。

    私もあんな事があってからV12マルチチャージャーを速攻購入しました。